O邸 緑豊かな風景を眺められるプライベートを大切にした平屋 26.55坪

杉の格子が玄関へと続く「おもてなし」のアプローチ。
室内右手はパブリック、左手はプライベートスペースと、来客の多いO様夫妻に合わせて住まいを分けています。
間口が広く人通りの多い道路から玄関が見えないように、敷地の南側中央に玄関を設けました。
外観をシンプルなバイカラーにすることで、より洗練された印象になっています。
LDKでまず目に飛び込んでくるのは、北側にある神社の借景。
窓いっぱいに緑が広がるピクチャーウインドウはO様夫婦の癒しなんだとか。
玄関から左手のプライベートスペースは寝室や大容量のクローゼットなどを設けています。
共働きで出勤時間が異なるO様夫妻にとって、くつろぎの場所や快適な睡眠、効率のいい家事導線は暮らしのマストです。
リビングから距離をとった寝室と、客人が気兼ねなく使える洗面、キッチンから回遊できる水回りは奥様のこだわりが詰まっています。
また、将来の子供部屋として2部屋分の個室がとれるように、照明設備と広さを確保しています。