タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > 大阪府M様邸

大阪府M様邸

現在の子育てや将来の老後を見据えて、暮らしやすく広々としたゆとりある家にしたいという想いで家づくりをされたM様。

リビングは大きな開口を設け、勾配天井とすることで明るく伸びやかな空間に。
隣家とのプライバシーを守りつつ光を取り込める窓を壁上部に配置することで、明るく過ごすことができるように計画している。
畳や階段上部にも明り取りの窓を設え、自然の光が程よく射すことによって家全体が美術館のような雰囲気に。

玄関から洗面室、LDKへのへとひとつながりに回遊できる無駄のない設計でゆとりある空間を創りつつ、老後を見据えた暮らしやすさを実現した。
広々した洗面台から繋がる室内干し用のウォークインクローゼットには、光を取り込むドアが設置されており、お庭へとつながる空間になっている。

二階にはご主人のご要望であった書斎を設け、大きな窓からは桜並木を借景として取り込んだ。
リビングと子供部屋をつなぐ導線上にあることで、子供と顔を合わせやすいようになっている。

高い耐震性、気密・断熱性や24時間換気システムといった性能面にも大満足のM様。
今後はリビングの開口から繋がるウッドデッキを設置予定で「庭も作れたので、家庭菜園なども楽しみたいです」と、中はもちろん家の外も豊かな生活空間として、ますます期待が膨らむご様子だった。

 

 

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.