タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > M邸 キッチンを中心にした、私たちらしい家 32.81坪

M邸 キッチンを中心にした、私たちらしい家 32.81坪

「実は、建築家の方が設計してくださると聞いても、最初はあまりピンとこなかったんです」と語るM夫妻。
「ところが、初めて図面を見たとき、私たちには到底想像できない家が目の前にあって、とても驚きました」

たいへん仲の良いご夫婦。それぞれが趣味をもち、ライフスタイルを大切にされるお二人は、それぞれの距離感をより大事にしている。
ご主人はゆっくりリビングでサッカー観戦。奥さまはキレイ好きで掃除や整理整頓がしやすい間取りを希望。外観も落ち着いたカラーでご夫婦らしさを出した。南北に抜けるリビングは、南はもちろん、北側が高い擁壁でプライバシーが確保できているので、視線が抜けるように大きめの窓を取り、家族が過ごすリビングの開放感をより感じるような設計となった。
リビング横には愛煙家のご主人のためのスモーキングコーナーのテラスを設置。
主寝室の手前に動線と収納を一本化させたウォークスルークローゼット。
「まさか部屋の手前にクローゼットがあるとは。でも実際に暮らしてみるとこれがとても使い勝手がいいんです」とM様は語る。
スペースの有効活用と暮らしやすさが叶った。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.