タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > 2つの庭から四季折々の風情を感じる家 33.06坪

2つの庭から四季折々の風情を感じる家 33.06坪

白壁に兵に囲まれた変化のあるアプローチ、垣間見える庭、
軒天の美しい板張りが、室内への期待を膨らませ、
室内は開放感あふれる大空間が広がる。
この大空間が実現したのは、お施主様の思いを受け、建築家がデザインした設計を、構造計算担当の建築士が緻密に計算を行ったため。
安全性とデザイン性が両立した。

特徴となっているのは1階のキッチンの位置。
玄関からの動線が短く、ダイニングやリビングが見渡せるのはもちろん、
吹き抜けを通して2階の気配が感じられるような建築家の設計。
また、洗面室や寝室に連結されたウォークスルーのクローゼットへも容易に行け、家事動線にも無駄がない。

 

また、もう一つの特徴は、2つの庭。
周囲の目を気にせず、ご家族が思い思いに憩う様子が目に浮かぶ。
忙しい時にも、庭の緑が目に入り心が和む。

和室の地窓や吹き抜けにある天窓など、自然環境を計算した開口部が、室内に風の通り道をつくる。

2階は家族構成やライフスタイルの変化に対応できるよう、
今はオープンな空間になっている。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.