タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > Y邸 家族の絆をつなぐ 森の架け橋がある家 33.57坪

Y邸 家族の絆をつなぐ 森の架け橋がある家 33.57坪

南面に隣接する雑木林を望む、自然に抱かれた住環境。
外観はそんな自然の背景と調和するデザインに。
また室内は、家の中にかかるブリッジが特徴的。
緑の癒しと家族同士の絆をしっかりと結ぶ架け橋に。

 

キッチンの優しい灯りが格子から溢れる玄関ホール。
正面のスケルトン階段越しに見える森の風景にA様ご家族は「帰宅するたび癒される」と。

建築家は、自然豊かな立地条件を活かし、リビングと隣接する和室を含め、3つの大きな掃き出し窓を正面に並べ、高窓とともに目の前の林の雄大な風景を切りとった。

視線の行き止まりを極力なくしたプランニング。
特に2階は階段横を多目的に使えるフリースペースとして開放し、もう一方はスケルトン階段と吹き抜けのリビングを見下ろせる大胆な「ブリッジ廊下」に。

家中どこにいても家族の気配が感じられて、子どもたちも「ブリッジ廊下」をぐるぐると回遊して遊べる、そんな楽しめる家。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.