タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > Y邸 いいなと思える場所がたくさんある家 34.31坪

Y邸 いいなと思える場所がたくさんある家 34.31坪

「一番変わったのは、子供達が思い切り遊べるようになったこと」と口をそろえる夫妻。
吹き抜けのリビング、プロレスをしても痛くない和室、プール遊びができる中庭。
そしてぐるぐる回れて行き止まりのない家の中すべてが子ども達の遊び場となっている。
ご主人は特に、「設計は設計のプロに任せる」という考え方に共感しR+houseを選んだ。
奥様は、暮らし始めてから建築家の気配りに気づいたとか。
「カーテンなしでもまわりを気にせず過ごせるので、子供部屋の窓からは並木の桜が、リビングの高窓からは満月が見えて感動したり。
設計のロジックが納得できて建築家ってすごいと思いました」と話す。
奥様はキッチンのそばに専用のデスクを得て、家事や子育ての合間に自分の時間を充実できるようになった。
また本好きの奥様の蔵書を納めるため、階段下の空間を利用して書棚を造作。
キッチンのそばに子供用のスタディーコーナーが設けられ、家事をしながら勉強を見てあげることができる。
外出用の道具が一手にしまえる玄関収納は、慌ただしい中でも整った暮らしを叶えてくれ、憧れの中庭では友達を呼んでBBQ。こうしたちょっとした‘嬉しい“”が積み重なり、心をおおらかにしてる。

男の子2人のたいへんな子育ても軽やかにこなせる住まいとなった。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.