タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > O邸 男の夢を叶えたバイクガレージのある家 41.07坪

O邸 男の夢を叶えたバイクガレージのある家 41.07坪

木の魅力を活かしたいと考えたご主人。
伝統的な木の家では、雨風による傷みを少なくするために「軒」を付けますが、
この家にも軒があり、それがデザインの特徴ともなっています。
室内も梁や柱を効果的に見せるデザインとしたことで、白い壁・天井がシックで深みのある表情になった。

庭で子どもと遊べる家にしたい。
広いリビングが欲しい、
奥様が花粉症なので室内干しの場所が欲しいなどの要望を建築家はシンプルな中にも考え抜かれた間取りで実現した。

ご主人の愛車(バイク)を収めるガレージも、敷地の段差をうまく採り入れつつ建物と一体的にデザインした。

ご主人は天候に左右されずじっくりとバイクの手入れができ趣味の時間がますます充実。
奥様は対面式のゆとりあるキッチンと、タイル張りのおしゃれな洗面、たっぷり入る玄関のシューズクローゼットがお気に入りだとか。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.