タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > S邸 三角アーチが映える開放的な家 30.56坪

S邸 三角アーチが映える開放的な家 30.56坪

濃いブルーの外壁に白い縁取りが施された三角アーチの玄関、多彩なサイズの窓、アプローチ周辺の芝生。まるで丘の上に建っているようなS邸は、1階にLDK、2階に個室やファミリークローゼットがあり、扉や壁が少ないのが特徴。
希望通りに開放感たっぷりの住まいが実現できたと喜ぶS夫妻。
そして、空間全体に愛らしさを添えているのが、三角アーチ。
S様のご要望「丸いアーチをどこかに言えれたい」が、
建築家の提案で、三角のアーチに。
アーチはシューズクロークの入口、2階の子供室の入口にも施され、まるで三角アーチで切り取られたよう。
S様ご夫婦は驚きと満足でいっぱいでした。

 

土地の高低差を活かした視線のズレの効果でご家族のプライバシーを守り、屋内からは開放感を実現。

借景が期待できる家の北側にはあえて大窓を設置。
四季折々、日々の風景の変化を感じられる情緒的な住まい。

建築家による家事動線の提案の1つ、2階の洗濯コーナー。
ファミリークローゼットの一角に設けられ、隣接するファミリースペースやテラスに干せるように。フリースペースにはアイロンがけにも便利な家事コーナーもあり、洗濯から収納までの動線が実にコンパクト。
共働きのS様のことを考えた建築家の配慮に、
S様は日々快適に過ごされています。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.