タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > イベント > 予算内で叶える高性能デザイン住宅 〜等身大のモデルハウス見学会〜

予算内で叶える高性能デザイン住宅 〜等身大のモデルハウス見学会〜

開催日 〜2月28日(月)まで
時間 10時〜 / 13時〜 / 15時〜 / 17時〜 ※ 各日4組様 各時間1組様
開催場所 高槻市松が丘1丁目 R+houseモデルハウス

■高槻モデルハウスの特徴

建築家と決めたコンセプトは「日常を豊かにするための非日常」

モデルハウスだからと言って特別に大きな家を建てたり、高い部材を使ったり、高い工事を行ったりはしていません。

だからこそ誰もが憧れる暮らしの豊かさを、身近にイメージしていただける住まいになりました。

 

 ー等身大のモデルハウスー

敷地面積:33.07坪

延床面積:29.55坪

 

 

ー飽きの来ない「シンプルな日常」と特別な「非日常」の両立ー

住まいは引き渡し後に30年、40年と長きにわたって過ごす空間です。

数日過ごすホテルではないから、ずっと飽きないシンプルな美しさが大切。

日常のやすらぎを壊さないようにしながら、背反する要素である非日常をちりばめ

「シンプルなのに特別な暮らし」「日常の中の非日常空間」を実現しました。

 

 

ーエアコン1台で全館冷暖房の暮らしー

私たちと建てる住宅は、モデルハウスに限らずエアコン1台で快適に暮らせる設計と間取りになっています。

また、空間を無駄にせず適切に使いきれる間取りの提案をしています。

 

 

ー土地を読み解く(敷地のメリットデメリットを活かす)ー

採光とプライバシーの確保

南側は隣地建物がひっ迫しているため、大きく開口をとっても効果的な採光は望めません。

また不用意に開口をとると、南北方向の居住者と互いの生活の中で目線が合ってしまいます。

季節ごとの太陽軌道や周辺環境とのバランスを検討し、限られた条件下で採光とプライバシーを確保しました。

 

 

ー手の届く価格ー

「美しいデザイン」「豊かな生活デザイン」「快適に暮らせる高性能」

それらを「手の届く価格」で実現することが、私たちと作る住宅のテーマです。

 

 

■高性能デザイン住宅とは?

エアコン1台で冬暖かく夏涼しい高気密高断熱、地震から身を守るための高耐震、長く住うための高耐久。

全国に設計事務所を構えるおよそ100名の建築家から、あなたの趣向にぴったり合う建築家との出会い。

優れた性能で建築家と共にデザインを作り上げていく、あなたのためだけの住宅です。

 

ー性能ー

UA値(断熱性能):0.49

C値(気密性能):0.47

耐震性能:等級3

 

 

■モデルハウス詳細情報

所在地 高槻市松が丘1−1−7

・想定ライフステージ 30代夫婦+将来子供2人

・想定ライフスタイル 共働き家庭/共通の趣味は晩酌

・敷地条件 

東西面道路に面する長方形の敷地。

東側は擁壁になっており、通行量の多い府道に面している。

南北方向は隣地建物がひっ迫。

・担当建築家:木内 浩司(Koji Kiuchi)

 words worth craft  神奈川県

 

 

 

~期間限定イベントのご案内~

2022年2月末までの期間限定で、特別来場特典付きモデルハウス見学会イベントを開催中。

住宅検討の際に役立つ以下の2冊を先着順でプレゼントします。

 

①『トクする家づくり損する家づくり』

 

②『ARCHITECT HOUSE STYLE BOOK~建築家住宅BOOK~』

 

 

住宅選びのコツや損しないための住宅購入のノウハウが詰まった鉄板の1冊と、

建築家住宅の参考事例や間取りがたっぷりと載ったスタイルブック。

住宅検討にうってつけの2冊セットになっております。

エアコン1台で暖かい 高性能デザイン住宅を見学しながら手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

キャンペーンは先着順となりますので、検討中の方はお早めに下記からご予約をどうぞ。

 

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.