タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > ブログ > 7/11 家づくり勉強会開催いたしました!

7/11 家づくり勉強会開催いたしました!

2021-07-12

こんにちは。

R+house高槻 IC(インテリアコーディネーター)の小原です。

 

朝からセミも鳴き始め、もしかして梅雨明け…?と期待しましたが

近畿地方はもう少し梅雨が続いてしまいそうですね。

 

さて、先日7月11日は「家づくり勉強会」の開催日でした。

講師は 福澤 譲先生。家づくりのコンサルティングを専門とし、

各地で家づくり勉強会の講師としてお話していらっしゃる先生です。

 

丁寧に楽しくお話ししていただけます♪

 

現在の日本の住宅事情、家の性能や建てる上でのプランニングの重要さ、

さまざまな角度から「家づくりの基本」をレクチャーしていただきました。

 

時間は2時間半とたっぷりですが、皆さまメモをとったり、

時折うなずいたり、講師の話に笑ったりと興味深く聞いていただけたようです。

「勉強会」と聞くと堅苦しい感じがするかもしれませんが、

ユーモアたっぷりにお話していただけますので気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

次回の勉強会は8月15日(日)の開催です!

 

ずらりと並ぶ資料と模型

 

会場にはR+houseの家の資料や建築家の先生の資料、お庭作りの資料など

空き時間に自由に見ていただけるコーナーも作っています。

 

今まで施工したお家がずらりと並びます

 

こちらは、普段はモデルハウスに展示してある模型たち。

これまでR+house高槻が関わらせていただいたお家の模型です。

小さいのに精巧に作られていて、これで一気にお家のイメージが湧いた!という

お施主様も多くとっても好評です。

お家は完成するまで実物が確認できるものではありませんので、

こういった模型があるのはありがたいですよね。

 

家づくり勉強会ではレクチャーが終わった後、

講師の方や営業スタッフによる個別相談会を行っています。

気になったことを聞く方、または具体的に土地を探している、家づくりをしたい…

など様々な方がいらっしゃいます。

まずは勉強会に来てみて、気になればその場で相談する、というのも大歓迎です。

お気軽にお越しくださいね!

私も受付として待機しておりますので、ご来場お待ちしております。

 


お家づくり、何から始めたらいいの?という方はぜひ下記のリンクから「賢い家づくり勉強会」にご参加ください!

 

R+house 高槻のHPは こちら

https://rplus-townmate.jp/

 

次回は8/15・9/12開催! お家づくりの第一歩「賢い家づくり勉強会」のお申し込みはこちら

【2ヶ月連続開催】 8/15(日)・9/12(日) 賢い家づくり勉強会

TEL : 0120-919-954

[営業所] 大阪府高槻市松が丘1丁目1-7  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.