タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > K邸 ロードバイクもデザインに活かした端正な家 30.30坪

K邸 ロードバイクもデザインに活かした端正な家 30.30坪

ボックス型を活かしたモダンな佇まいがひときわ目を引くK邸。
昼は広い青空に端正な姿を見せ、夜はライトアップでドラマチックに演出されている。
K様がイメージしていたのは、シンプルでありながら唯一無二の個性的なデザイン。

外観だけではなく室内もスッキリした空間構成ながら、随所に個性が表現された。

その一つがご夫婦共通の趣味、ロードバイク。
2台の大事なロードバイクを室内に置く事はご夫婦の要望の一つだった。
「それを絶妙なかたちで叶えてくれた事がうれしい」とK様。
ロードバイクはフロストガラスを通してリビングにも映し出され、インテリアの一つに。
ロードバイクアイテムを収納するクローゼットも併設されており、夫婦の日常をアシストしてくれています。
またK様にはリビングから庭やテラスを眺めたいという要望があった。
「テラスには塀があり外からの視線を気にすることなくつろぐ事ができ、
塀があっても風が通り抜けるよう工夫されているのでとても心地良いんです」とK様。

「建築家にお願いする事で、夢は叶うという事を実感しました」と話す。

 

TEL : 0120-919-954

株式会社 タウンメイト 〒571-0054 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.