タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > K邸 窓に囲まれたLDKに歓声が響くオープンな家 34坪

K邸 窓に囲まれたLDKに歓声が響くオープンな家 34坪

学生時代ボクシングで腕を鳴らしたスポーツマンのご主人。
「昔の仲間や仕事仲間を家に招くのが、ずっと憧れでした」と話す。
K邸はその憧れを叶え1階にはオープンなLDKが広がっている。
大きな開口に囲まれたLDKはあちらこちらから光が注ぎ、開放的で心地良い。
白いキッチンの背面壁際にある白い収納も、建築家が窓から光や風を有効に採り入れやすい高さを指定した。

車が敷地内を通り抜けできるようにしたいとのご要望から、建築家は建物の一部を隅切りしたような形にし、削り取られて形になっていく彫刻をイメージしたデザインを提案しました。

2階の子供室は仕切りや扉を設けず開放的なままで使われている。
お子様の成長に合わせて空間を有効活用したい、いずれは夫婦2人になるので、個室として子ども室をつくるより、オープンにして必要に応じて自由に使える方が良いというK様の考えを建築家がうまくカタチにした。
これから長い時を過ごす住まいだからこそ、高気密・高断熱という性能にもこだわったというK様。
のびやかに暮らす家族をしっかり支える住まい。
それがK邸の魅力となっている。

 

TEL : 0120-919-954

株式会社 タウンメイト 〒571-0054 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.