タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > S邸 台形型の敷地に暮らしやすさがたくさん詰まった家 28.30坪

S邸 台形型の敷地に暮らしやすさがたくさん詰まった家 28.30坪

「木造住宅でここまで気密できるとは・・・」と驚かれたご主人。
「最初は、建築家の設計って珍しいから少し抵抗があったけど、本当にお願いしてよかった」と奥様は振り返る。

家事動線と収納量の確保、リビング階段、子育て、ご夫婦それぞれの空間が欲しいとの要望があった。
LDKはキッチンと横並びのダイニングテーブル。そして、テレビボードとつながった
家族共用のスタディコーナーを造作。

奥さまがキッチンに立ちながらお子様が宿題をしたり、休日にはご主人が本を読んだり、奥さまが家計簿をつけたりできるようになっている。
また台形型敷地を有効活用し、リビングとつながったウッドデッキからの借景や、
吊収納を設けた畳コーナーが、空間をより広く感じさせ、家族が集うことができる空間ができあがった。

また2階には物干し場、ファミリークローゼット、季節の収納置き場をしっかりと確保した上で、
家族それぞれの空間を配置。
コンパクトながらも、決してそれを感じさせないテクニックが盛り込まれている。

新居で叶えたいことの1つに「猫を飼いたい」と書き出されていたS様。
その希望も叶えられた。

敷地の形状を利用して造られた植栽コーナーには、
センス良く植えられた樹木が、なお一層家の佇まいを引き立てている。

 

TEL : 0120-919-954

株式会社 タウンメイト 〒571-0054 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.