タウンメイト

注文住宅・デザイン住宅の工務店/高槻市・北摂エリア

HOME > 施工事例 > 新築 > N邸 建築家との出会いで夢中になった家づくり 28.87坪

N邸 建築家との出会いで夢中になった家づくり 28.87坪

「主人が凝り性なので、図書館へ行ってたくさんのインテリア本を借りてくるんです。私もそれら全部に目を通さなくてはならなくて。。。」と振り返る奥様。

もともと建売住宅で良いと考えていた夫妻だが、「天然木の風合いを活かした無垢の床できますよ」という一言で、家づくりへの思いに火がついた。

N邸は2階に家族が集まるオープンなLDKを配置し、1階に夫婦の寝室と書斎、3階に子ども室を設けた3階建て。
2階から3階へは廻り階段があり、吹き抜けによる高い天井がLDKをより広く見せている。
周り階段は2人のお子様の格好の遊び場に。

担当建築家は、「N邸は各空間の機能を考えながら、いかにムダをなくすかがポイントでした。
階段や廊下はそれ自体の機能だけではなく、階段がベンチになったり、廊下が遊び場になったり、機能をいくつも付加することで、空間としての広がりができます。こうした手法が実現できるのも、高気密高断熱の性能のおかげ」と語る。

N様は、「こうしたい、ああしたいという想いを諦めなくて済むことがわかり
家づくりそのものを存分に楽しむ事ができました」と語る。

 

TEL : 0120-919-954

株式会社 タウンメイト 〒571-0054 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F  [定休日] 毎週水曜日 [営業時間] 10:00~20:00

Copyright © TOWNMATE. All Rights Reserved.